in THAI LAND

タイ王国。行って参りました( ̄ー ̄)

GWは変わらず仕事だった為、遅いGWです( ´ ▽ ` )ノ

ちょうど、4月のソンクラーンの辺りからGWにかけて航空券も値上がるようですが…
GWを過ぎてしまえば大体5月〜雨季に入ります(´・_・`)
そのためか、普段よりも格安になっているのです‼︎
う~ん、素晴らしい発見‼︎‼︎

今回、最近耳にする格安航空LCC エアアジアで成田〜ドンムアンで行きました。
福象は二度目の来訪で、雰囲気が分かっているつもりで、細かいことは気にせず、、、

英語出来なくても何とかなるでしょう!!と軽く行ったのが、運の尽き?

午後一に着く便だったので国鉄かシャトルバス。もしくはタクシーと移動手段に選択肢があり、ホテルまでの送迎は頼まなかったのがまず失敗…"(-""-)"


成田近郊で温泉に前泊→ウキウキして呑みます。

ワクワクして眠れず→呑みます!ww

いい気分で現地に着く前から、試しにマッサージを受けます。w


この時点で、道を間違っていたのでしょう。。。
空港を出たら飛行機で固まった身体に突き刺さる様な日差し‼︎
意外と疲れていた様で、、とにかく暑さが堪えました。
着いてすぐ、幸先不安なこの感じ。。この後、送迎を頼まなかった能天気な私に悲劇が訪れます( ゚Д゚)

英語出来ないし、どうしようか?
と、ふらふらしてたら国鉄発見‼︎

あるじゃない~これで難なくバンコク市内のBTSに乗り継げる!と思いきや。。
電車来たー!( ̄+ー ̄)

なんだローカルそうに見えて、本数多いのね。素晴らしい(*'▽')
なんか、あの電車窓開いてるけど…?暑くない?
何処から乗るの?って、切符は?
……
あれ?行っちゃった。まっ、次が来るからいいでしょう~と、
たどたどしい英語(ほぼ変な日本英語w)と身振り手振りで何とかチケットを購入出来た時には、バンコク方面の電車は1時間後…   えっ(;'∀')

この暑さの中?1時間??

マイペンライ‼︎
一先ず、心で叫びました( ̄ー ̄)

余りに暑いので、一旦空港内の冷房を求めつつ戻るとターミナルにバスが何台か見えます。

よく見ると、BTSの文字!
どうやらガイドブックで見ていた市街地までのシャトルバスだったようです。
目指してるBTSスカイトレインまで行ければ、後は分かるぞー!と、早速乗り込み快適な空調空間で久々のタイの町並みを眺めながらモーチット駅に15〜20分位で到着。
ここまで来れば、ホテルまで・・・もーちっと♡(言いたかっただけです)
ここからは慣れたもので、サッサと切符を購入してホテル最寄のチットロム駅まで、難なくスルー( ´ ▽ ` )ノ

駅を降りてから、少し迷ったものの
何とかホテルに到着。

シャワーを浴びて、すぐにもアジアティックに行きたい!と思っていた1日目。

お客様には「運動してくださいね~」と、言うくせに・・ごめんなさい。
私も車生活で運動不足です!!加えて飛行機の足のむくみ。。

今から電車に乗って、ボートに乗り換えて行くアジアティックまでの道のりが

歩くというだけで、とても長く感じ断念…(+_+)



近場にフラフラっと、ご飯だけ食べに行き、
前回食べれなかったソムタムやパッタイ、ガパオライスを頂きました。
ガパオは辛い料理ですが普段、韓国料理で鍛えあげてきた舌が辛みを美味しく感じさせてくれて、本当に美味しかったです(´艸`*)

(ありがとう、エ〇さん♡←韓国アカスリのオーナー)



皆が眠りについてから、、
この膨れ上がった脚をどうにかしようと、夜な夜な1人フットマッサージを受けに行き、

とりあえず満足して明日の象乗りツアーに備えました(*´▽`*)


長くなったので・・・

次回に続く(∩´∀`)∩