in THAI LAND 2

~Chang 象乗り初体験

さぁ、今日は…

待ちに待った!
このタイ旅行の1番のメインイベント。
念願のchangに乗ります(((o(*゚▽゚*)o)))
(タイ語でチャーン chang=象)

昨夜のフットマッサージが良かったので何とか復活を遂げ、早朝から1番に支度完了‼︎
まるで、遠足の日みたい(´・_・`)
(ちなみに私は幼少期、ワクワクすると眠れない…なのに早起きでした。  …まだ子供の様ですw)

集合場所が滞在ホテルと同じ駅の反対側、インターコンチネンタル隣のプレジデントタワー。
もちろん、運動がてら歩かないと〜
( ̄+ー ̄)
語学力が取るに足らずタクシーもトゥクトゥクも交渉出来ないとは…言いません‼︎

歩くこと、15分位で到着!
7:30集合でしたが、さすが南の国。
日本と違って早朝といえど、気温がグッと下がる訳ではなく…
良い汗かきます。

待って居たのは…笑顔の素敵なガイドさん♡
しかも、話す言葉は日本語じゃないですか〜∑(゚Д゚)
通じます〜、とっても分かります!
海外で母国語を聞くと、妙な親近感。あれ、何でしょう?私だけ?
ちょっと感動した後、すぐにワゴンに乗り込み、いざchangの元へ…(≧∇≦)


と、その前に1時間程、郊外へ向かい途中にココナッツファームでお花摘み休憩。(←この言葉、最近知りました笑 分かる方いますか?)

お花摘み体験ついでに…
タイでは基本的には紙を便器には流しません。代わりに、大きいゴミ箱があるので使用済の紙はそちらに。水洗で流せる所はありますが、ここではなんと‼︎
手桶付きの小さい浴槽の様な物に水が貯めてありましたので、手桶でその水を汲んで流す形式。( ̄ー ̄)あ、お花摘み…ネタバレしてしまいましたww

たくさん摘んだので、もうそろそろいいでしょうか?

気を取り直して、5分程でchangの元へ。。

ついに、あなたの元へやって来ました‼︎
chang〜♡♡♡
♪───O(≧∇≦)O────♪
気分も上がり、サッサと案内され
階段を上がって、建物2階ほどの高さのchang乗り場。
おやつのバナナも購入したし、さぁchang、私を受け止めて〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=\(^o^)/

可愛い過ぎる、可愛い、かわいい、かわいィ……Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
デカッ‼︎‼︎‼︎

この子に乗るの⁉️

至近距離で、しかも上から見下ろす位置でそのビックサイズに動揺を隠せず…
その背中に乗せてもらえるのを躊躇。
ここまで来て、乗らずに帰れるはずがなく…
体毛なのか?薄っすらハゲ散らかした感じに刺々しい毛が生えたchangの背中へlet's go(´・Д・)」

揺れます!ユッサユッサと揺れます‼︎
横揺れと縦揺れで震度3〜4程度でしょうか(O_O)

タイ語でも英語でも出てこない、怖いよ〜、高いよ〜の一言を日本語で連発。
赤い服の象使いのお兄さん。
訳のわからない言語で笑顔で話しかけてくるけど…今、私ね、
揺れるし、怖いし、通じませんけどww

おやつのバナナも、いつあげるのかと思いきや!なんと、お兄さんが象をうまく乗りこなす為に使う様子。。
良かった〜( ̄ー ̄)
あの規格外の鼻が伸びて来たら、バナナどころか腕まで吸われそう…怖

10分位、散歩したら。ここからがchangの見せ場‼︎
水の中に入ります!段差に気を付けて一歩づつ、進みますが…まさかの象渋滞w
中々においを放っていて、出来れば水しぶきは浴びたくない……(-_-)

ぎゃー、ぎゃー騒ぎながら約30mほどの水中歩行を終えて、また象渋滞。。
何かと思えば、前にいた象使いのお兄さんが、モデルさんを撮影するかのように乗っているカップルを連写∑(゚Д゚)
それを見たこちらの象使い兄さんも負けじと、その回してるカメラを寄こせ!
撮ってやるから!!ハウマッチ⁇
↑私には、こう聞こえました。。(´・_・`)

〜How much?
もしかして、写真撮ってあげるから いくらくれる?って聞いてる⁇あぁ、
エレファントビレッジで写真撮られて、高額チップを請求された人が居たなぁ〜( ̄▽ ̄)って、今まさに私が餌食⁇

ノー♪( ´θ`)ノ
と、笑顔で軽くあしらい残念そうな顔をされて、何だか後味悪く…
気持ちのチップ位は、渡すから心の中でごめんよ〜
と告げて、先へ進むと…先程のカップルさん再度、撮影大会開催。今度は象を降りて、連写です(=´∀`)人(´∀`=)

しかも、こちらまでやって来て撮ってやるからカメラ貸してごらん( ´ ▽ ` )ノと、、(身振り手振りでの会話w)
いーよ、いーよΣ(・□・;)
(↑身振り手振りでの会話w)
象使い  ◯△□×〜?
私  No‼︎+微笑み返し
象使い  △×◯□〜?
私  ไม่ ขอบคุณ‼︎‼︎+満面の笑み
高額チップなど払うものか‼︎と、こちらも必死(O_O)

会話の成り立たない押し問答を何度か繰り返しw結局、、撮って頂きましたよ〜( ̄▽ ̄)

象乗り体験道中、約30分。
…何とか乗降場所まで向かう最後の最後にやっぱり、やられました( ̄+ー ̄)
象牙商品のご紹介〜♡www
可愛いchangの大事な牙を商品になんて…可哀想過ぎて買えません〜

ไม่ใช่〜(゚д゚lll)

いいえ。とか、要りません。とか、、
そういうタイ語だけはしっかりと覚えた怖く、楽しい、疑心暗鬼にもなった笑chang乗り初体験でした(=´∀`)人(´∀`=)



結局、写真のチップは請求されなかったので…渡してませんσ(^_^;)
完全に疑い過ぎの思い込み…
楽しめたので、ไม่เป็นไรマイペンライ
ψ(`∇´)ψ